

夏のおもいで

jinbe.jpg


とてもご無沙汰していました


パソコンがたまりにたまったデータのせいで
動きが悪く
とても使える状態ではなかったのです。とゆうのがいいわけです笑


サボっていた間、むすめとあたしは夏の思い出を作りまくっていました!




友人宅でお泊り夏祭り大会~
9歳、5歳×2、1歳×2、0歳
大人女子×4、家主の旦那様


バーベキューに、花火、プールにスイカ割り(?)
まーこどもがたくさんで目が回るほど疲れたけど
小さいこどもがいる今、夜中語らうにはお泊りしかありませんよね


夜中、子供が寝静まった後、おとながひそひそ声で
笑いをこらえる。
あーおなかがよじれるかと思った~




このメンバーとは後日、お祭にもいきました
1歳二人が太鼓とお囃子に合わせて
たて揺れ×横揺れ笑

ばか面踊りにきょとーんだったりバクスイだったりのあかちゃまと
大はしゃぎのべーあ・おたまん(32歳)笑←内輪ネタ


むすめはジャガバターをばくばく食べました^^









そして、毎年恒例の夫の実家マンションのお祭や
義妹の結婚式などなど
夏生まれのむすめらしく
たくさん思い出が作れたね~




もう、だいぶあんよも上達して
お外で遊ぶのが大好きです


秋になったらまたお泊りメンバーで
ぞろぞろディズニーランドに行くの


それもとーでも楽しみ^^


プール

puru.jpg

だいぶご無沙汰していました
むすめ、1歳になってから2週間に1回高熱を出しています

免疫が切れて
寒暖の差も激しいし
小さな体がおっついていかないようです

加えて誕生日にジジババに買ってもらったプール


せっかくだからたくさん入ろう!と水浴びをすると
きまって熱が出ます

まぁそうやって強くなっていくんだよね。と
見守るしかないのがまた心苦しいところです

母は代わってやれないのですね・・・





先日お友達とはじめてプールをしました!
むすめ、今まではひとり、もしくはとーちゃんとだったのでけど
今回は4ヶ月おにいやんの男子です~


ひとりではいるよりとーても楽しそうだったので
またお友達よんでプールしたいな~

ておもっていたらやぱり翌日お熱でした・・・



でもまだ夏は終わらないよね!
またやろう~^^






1歳*

birthday2.jpg


沖縄の記事をUPしているあいだに
むすめが1歳になりました


なんて早いの!!


誕生日の3日前に
はじめて39度の高熱をだし一度下がったものの
誕生日前日に再び発熱


病み上がりで少しご機嫌斜めな誕生日だったけど



むすめも食べられるバナナケーキを焼いて
豆乳クリームとヨーグルトでデコレーションしました




birthday1.jpg


ごはんも、全部手づかみでいけるように作ってはみたのですが
食欲がまだ回復していなかったようで
あまり食べなかったけど・・・仕方ない・・・




誕生日の10日後くらいに急にあんよできるようになりました
その数日後に今度は自分で立ち上がって歩くように



いただきますごちそうさま
ごめんなさい、いいこいいこなど
ジェスチャーであらわすこともできるようになりました





ほんとにあっとゆうまの1歳
誕生日間際に熱がでちゃったけど
この1年健康でおおきくなってくれて
ありがとう



そして家族の協力や
友人の存在で
楽しく子育てをできていることにも
本当に感謝します




この1年はどんだけ大きくなるんだろう?
あなたとお話できるようになるのが
おかーちゃんはとーても楽しみです




どうか健康ですくすく大きくなりますように~

うじゃうじゃなう。

20116122.jpg


恒例高校のときのバイト仲間と女子会
あたしと友達ひとりが卒乳したから
卒乳パーチー再び♪

我が家にてたこやきパーチー!!!
ともだちの旦那ぼんず様が
スパークリングワインをごちそうしてくれました^^アリガト!!!



前回この写真をとったときお腹の中にいた赤ちゃまが産まれて
子供が6人になりました!!!

うじゃうじゃ~





20116121.jpg


そして2月に産まれた直後に3人並べたときは
半分くらいの大きさだったあんころもちが(写真中央)
あまり大きさが変わらなくなった笑

3月↓

Lovely  Cute Tiny  Hand2



むすめ(写真左)は約2800グラム→生後10ヶ月で約8100グラム
あんころもちは約4000グラムで産まれ→生後3ヶ月で7600グラム


ひえ!500グラムしかかわらないよ笑




みんなすーくすく成長中~
次はディズニーランドにうじゃうじゃ~

わおわお!!!

wao.jpg


先日あたしによりかかって立っていたむすめ。
気づかれないようにそーっとどいてみたら・・・




立った!!!





1分くらいずーっと立っていた!!!





ちーちゃんがくれたコッシーのおもちゃに夢中で
あたしがいないことに気づいていない!!





うける~

もうすぐ歩くかなぁ?







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




今月の土曜日は夫が夜サッカーに出て行くので
むすめを寝かしつけたあと、お酒を飲みながら映画鑑賞をしています




先週はワインを飲みながら「それでも恋するバルセロナ」
今週はハイボールを飲みながら「JUNO」


なんかすっごい・・・













たのしい~^^






少し前まではむすめを寝かしつけても
しばらくすると「えーーーーん」って泣くから
添い寝がてら本気で寝てしまっていたのだけど
最近は一度寝たら朝まで起きないので
こんな時間が持てるように!!!



今度の土曜日は何を見ようかな??
楽しみ~



