

海カフェその3

umibenochaya1.jpg


くるくまさんからすぐ近くなんだけど
山の上からびゅーんとおりてきて
まさに海がすぐそこ!!なロケーションの
浜辺の茶屋さん


カウンターが海へせり出しているかのようなつくりで
満潮のときは海の上にいる気分が味わえそうです(残念ながら干潮でした)


満席だったので待っている間に
むすめを寝かそう作戦。

車の中で寝そうだったし
時間的にもそろそろ




おんぶでゆーらゆーらしたけど・・・
寝ない



暑すぎる模様笑




そんなこんなしてるうちに順番が来てしまいました

umibenochaya2.jpg



すごくステキなカフェでした~


ここはあかちゃま連れにはもったいないかもしれません
ゆーくりのんびり海を眺めていたいそんなカフェ♪



umibenochaya3.jpg



さて、そろそろ帰宅が近づいてきました!!
フライトは21時くらいなのですが
レンタカーを返却後、空港でシャワーを浴びて
ご飯を食べたかったので
早めに向かうことに~




那覇空港のラウンジのシャワーだけを利用させていただき
さっぱり☆

最後の晩餐はまたも沖縄そば。
食べそびれていたブルーシールアイスも胃に収め
お土産やさんびーらぶらしながら時間をつぶしました


離陸後1時間くらいでむすめは夢の中へ~
羽田に着いたのは23時を回っていて
自宅に着いたのは24時過ぎだったけど
むすめはまったく起きることもなくそのままZZZZZ。





おとーちゃん3日間運転お疲れ様でした
はじめての家族3人の旅行♪

それはそれは楽しいものになりました




将来むすめはもちろん覚えてるわけはなく
あたしの自己満にすぎないんだけど
やぱりあたしの中から旅って
欠かせません



よし、明日からまたがんばるぞー!!!と
沖縄でパワーチャージに成功☆



次はね・・・9月にハワイでパワーチャージする予定!!!
楽しみすぎますね!!!




海カフェその2

kurukuma2.jpg


3日目。更にのんびり~な予定です♪


宿泊は西海岸の恩納とゆう場所でした
そこから南へ南へと下り今度は太平洋を一望できるカフェへと向かいます

途中、1日目に行く予定だった
宜野湾のアンティーク家具通りに思いつきでよってみましたが
朝が早かったのでほとんどやっていませんでした笑

思いつきで行動するといつもコレです



Jimmyとゆう輸入食品を多く扱うスーパーを物色して
お店一押しのアップルパイを購入してきました
おいしかった~




さておめあてのカフェは南城市の山の上の上~
ぐんぐんのぼったところにある
カフェくるくまさん



おもわず、わ~~~~とため息がこぼれるロケーションでした

kurukuma1.jpg


ちょうどお昼時だったのでランチをいただくことに
アジアンフードのお店なので
ちょっとそんなヨカンがしていたのですが



辛くて、パクチーが入っていました笑




あたしは辛いのは得意なのですが
ぱくちがちょっと苦手でして、
確認しなかったのが悪いです・・・



むすめのテンションもマックスだったので
早々に食事を済ませ
表に出ました



kurukuma3.jpg



なんて、ステキな景色なんですかね!これは!!!
同じ日本だということにも疑いを覚えます


旅が好きです。
食べたり飲んだり買い物したり。
もちろんそちらも欠かせませんが
何かを見て感じることは
ずーっと心で覚えているような気がします


小さなあかちゃま連れで
ゆっくりなんてできないし
余計疲れちゃうかな、なんてちょっとおもってたんですけどね
あかちゃま連れだからこそ思うこととか感じることとかあるなって思いました



さて、次も・・・・

食後のお茶しにカフェへ笑



海でちゃぷちゃぷ

yagajijima1.jpg


古宇利島から帰る途中
屋我地島のビーチに寄り道

水着をもってくることはなかったけど
海でちゃぷちゃぷ、したかったんだよね~



yagajijima3.jpg


が、むすめは足を水につけるだけで
大泣き---

結局夕暮れの誰もいないビーチで
貝殻とか拾ってきて終了~


ステキなビーチだったし
写真も撮れたし満足です♪


むすめっこ、はじめて見る海が沖縄の海だなんて
ぜいたく~


yagajijima2.jpg


海カフェその1

kourijima1.jpg

この旅はステキカフェに行くと決めていたの♪
備瀬から今帰仁通って古宇利島へ~

急な坂道をぐんぐん登って着いたのは
Cafeフクルビさん


海と橋が一望できるすばらしいロケーション!
オープンカフェに入る風が気持ちよすぎ!


そして何よりもステキすぎたのが・・・・






むすめがぐっすり眠った!!!




kourijima2.jpgkourijima3.jpg



ドリンクと黒糖ぜんざいキビアイスのせを注文して
夫婦でまったり



スクラップブックに思い出をぺたぺたしたり
書き込んだり

それはそれはステキ時間でした
ずいぶん長居したもんなー


kourijima4.jpgkourijima5.jpg



しばらくして起きたむすめ
カフェの店員さんにもらったジュースを
積み上げて~パチパチ~
ご機嫌♪


ほんっとに癒された



こうゆう時間の過ごし方って
あかちゃまができなかったらしてなかったなって思う
あちこちみて回る旅が好きだったから


コチラのカフェあかちゃまが遊べるスペースもあったりで
むすめが起きていてもゆっくり長居してしまえそう笑

次も絶対訪れたい場所です^^



備瀬のフクギ並木

fukuginamiki1.jpg


二日目備瀬のフクギ並木へ♪

ゆっくりお散歩できそうで
海も近くにあるし
なにより水牛に乗れるとのこと!!!



fukuginamiki2.jpg

朝9時過ぎにホテルを出れば
車内で午前のお昼ねタイム


予想通りねたー!!!


到着と同時に起床


ベビーカーにのせてぶらぶらお散歩


トトロの森に迷い込んだよう
素敵なでーじ(小道)がたくさんありました






fukuginamiki3.jpgfukuginamiki6.jpg


水牛のふくちゃん

むすめは目の前でぶんぶんとふられるしっぽにびびってか
ご機嫌ななめ


水牛を引っ張るおにいさんの解説が
沖縄なまりで心地よい



fukuginamiki5.jpgfukuginamiki4.jpg



お昼はでーじを奥に少し入ったおそば屋さんで
おきなわそばをいただきました


一般的なおきなわそばとちがって
たまごと鶏肉が乗っていて
スープはコラーゲンなんだって!!!

座敷だったからむすめはご機嫌に動き回って
おそばも手づかみで自分でたくさん食べました


すごーくおいしかった~

fukuginamiki7.jpg


平日だったのもあってか人数もまばら
あかちゃま連れにはもってこいの場所でした


ただ虫が多くてむすめ10箇所は蚊に刺されてたかな・・・
ネットで事前に調べた際、虫除けパッチ必須って書いてあったのに
すっかり忘れてて・・・

ごめんむすめ~



さて、お次は古宇利島へ。
カフェカフェ~♪





