

お正月アレンジ

nikohana201012.jpg


実に7ヶ月ぶりのnikohana!
やっぱお正月のお花がほしいな~ってゆうことで
むすめ連れてはじめての教室です!



しばらくひとりあそびしてくれて
少しぐずりだしたらおんぶしながら活けました


nikohana2010122.jpg


ゆっくり考えてなんていられなかったけど
やっぱお花っていいな~


これからもできるだけいきたいなーと思います♪


5月のnikohana

nikohana5.jpg

久しぶりに教室に行ってきました!

3月末は予定が合わなかったから・・・約2ヶ月ぶりなんですが
もっとご無沙汰してたかんじです。。。

やっぱお花がある生活はイイ!



自分ではなかなかアレンジまではやらないからな~
花材も自分で選ぶとありきたりになっちゃうけど
教室なら見たことない花や組み合わせが楽しめるのもいい。


nikohana5-2.jpg


来月末は行けるかどうか・・・
生まれてからだって行けるけど
あたしが退職してぎりぎりの生活になりそうだから(笑
先立つものがあるかどうか・・・だな・・・

金があるときは時間がなく
時間があるときは金がない・・・

典型的貧乏(笑


1月のにこはな

nikohanajan2.jpg

関東でも雪が積もるほど凍てつく寒さですが・・・
お花の世界では春爛漫でございます


1月末にnikohanaにアレンジメントに行ってきました!


いつもどおりやればいいよと言われたのに
ちょっといつもどおりじゃなくしてみようと
なぜあたしは思ったのだろう??

頭の中にイメージがわいていないのに挿しているのが
先生にはバレバレでした・・・


そして全部挿しなおし・・・


nikohanajan1.jpg


アレンジの世界のように
早く現実にも春が来てほしいな~

今日、いつもどおり7時頃洗濯物干したら
1時間後に凍っててびびりました・・・・・・・

明けましておめでとうございます

happynewyear20101.jpg


遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします



写真は年末にnikohanaで作ったお正月アレンジ

去年は生け花風に挿した記憶があるけど
今回は思いっきりアレンジメント風
かわいいかんじに活けてみました

2色のピンポンマムがかわいいな~


happynewyear20102.jpg


今回の年末年始のお休みは
毎日何らかの予定が入っているものの
例年にはないインドアな正月でした


年末はアレンジの教室に行っったり
毎年恒例の餅つきをやったり
年越しそばを食べて
ジャニーズカウントダウンを見ながら2010年を迎え・・・


元旦には初詣に行き・・・(おみくじ大吉)
双方の実家に新年の挨拶に行ったり・・・

そんなこんなで本日を迎えています


はぁ~あたしこれでも限界っす(笑
家にいると逆に疲れる

旅に出たい!!
爆発しそうです!!!


むしろ仕事が始まってくれたほうがいいんじゃ・・・?と錯覚するほど
暇で暇で疲れております・・・



せめて温泉でも行くかな~

10月のにこはな

Nikohana Arrangement10

アレンジメント教室いってきました!
体調不良のため急遽予定変更を快くうけてくださってありがとうございました。

花材だけ受け取ってもよかったんですけどね
やっぱりレッスンしたいですからね~


ハロウィンアレンジメントでした
このピックかわいい~^^

Nikohana Arrangement10-2


ぶな~んに活けた感じ?
仕上がりには満足ですが
次回はもっと遊んでみたいと思います


オミヤに頂いたお花はこんなかんじにおさまりました

バラ↓

Souvenir1.jpg

きく↓

Souvenir2.jpg

