

コスモス畑で

cosmos20111.jpg



コスモス畑にいきました~^^
今日はとても暑かったですね・・・




cosmos20112.jpg




毎年毎年行きたいなぁと思いながらも
夫と都合が合わずにいけずじまい
念願叶いました





むすめはあんよができるようになってから
お外が大好きで。


前日雨でぬかるんだところで
すっころんでくれました・・・





でもすごく楽しそうで・・・




考えてみたら我が家、
出かけるというと旅行ばかり


夫は日曜しか休みがないので
日曜に予定をいれがちで


公園であそんだり
動物園や水族館にいったり
子供目線の遊び場に連れて行ったこと
あまりなかったなぁ反省。







こどもはお金なんてかけなくてもさ
広い芝生で思う存分駆けずり回った方が
楽しいにきまってるよね。




cosmos20113.jpg





てなわけでおとうちゃま。
いろいろ遊びにつれてってね^^




紫陽花の花*2011

ajisai2011.jpg


新しいレンズが嬉しくて
カメラぶらさげて散歩♪

今年も鎌倉へはいけなさそうだから
道端だったり公園の紫陽花をおさめてみた!!!


このレンズ、明るさとボケ感がたまりません
沖縄のお供ももちろんこの子で~





むすめ、こちらのゆうことがだいぶ理解できるようで
まねっこをします


いないいないばぁのことも
「ないない」といいながら
カーテンとか壁にかくれて
あたしがバァ!と言うと出てきます


脱赤ちゃん!!!もうすぐ1歳だもんね!!!


2011624.jpg


お花見2011*

ohanami2011.jpg


日曜日、夫にむすめをたくし美容院へ♪

帰り公園で待ち合わせして
ドーナツとコーヒーでお花見しました

一気に満開でした
ちょーキレイ!
やっぱりさくらはキレイだなぁ。
この暖かな気候もまたいいんだなぁ。


去年の今頃は妊娠8ヶ月
体がボチボチ重くなってきた頃だったなぁ
あれからもう1年・・・
あっとゆうまです



昨日は児童ホームのお友達と
同じ公園でお花見しました


各自ビールとおやつ持参で(笑
のんべぇはのんべぇを呼びます(笑



今離乳食のあとだけおっぱいをあげていますが
ろくすっぽ飲まなくなりました
あっさりとそして自然に
「おっぱいいらなーい」になりそうです

もうすこしで

sakura20113.jpg

満開!



天気がいい日のお散歩の気持ちいいことといったらない
しかもさくらや菜の花や
いろんなお花がたくさん咲いてきていて
思わずカメラ持参で行きました



むすめを抱っこしながらの撮影はなかなか至難の業ですが
何とか撮れた数枚。


来週は児童ホームのおともだちとお花見の予定
あしたも天気が良ければ
家族3人で行きたいな~^^

sakura20111.jpg


むすめ、指差しがマイブーム
「あ!」といってはいろいろ指差し確認中(笑


忘れ物が多いおとーちゃんにも
見習って欲しいです



sakura20112.jpg






お正月アレンジ

nikohana201012.jpg


実に7ヶ月ぶりのnikohana!
やっぱお正月のお花がほしいな~ってゆうことで
むすめ連れてはじめての教室です!



しばらくひとりあそびしてくれて
少しぐずりだしたらおんぶしながら活けました


nikohana2010122.jpg


ゆっくり考えてなんていられなかったけど
やっぱお花っていいな~


これからもできるだけいきたいなーと思います♪

