

ディズニーハロウィン

Tokyo Disney Land3



念願叶ってディズニーランドにいってきました♪


本当は7月の予定だったけど子供が6人いるので
何人か具合が悪くなり流れていました


たまたまハロウィン!
キッズたちはかわいく仮装しましたよん



おにいさんおねぇさん組は
ベラ(ベル)
ペーターパン(ピーターパン)
ありさ(アリス)に笑

ちびーずはミッキーミニーに。




それはかわゆかったのでした





Tokyo Disney Land2




ハロウィンてただでさえ混むのに
3連休の中日。



なんじゃこりゃってくらい混んでたけど
思い出はプライスレス





もう笑って笑って笑った1日




この仲間とはねはじめ大人4人子供1人から始まったんです
いまやこども6人。


はじめての子供は10歳になりました





こうやって形を変えながら続けてゆける仲間っていい
40になったら温泉に行こうって。






ムスメは歩きたくてぐずって
暑くてぐずって



でもエレクトリカルパレードまでいることができました

かえりの車でぐっすり。
そのまま朝までぐっすり。





次は毎年恒例、家族でディズニーシーです
クリスマスにね♪


Tokyo Disney Land1



ディズニーシー

sea6.jpg

いざリベンジ!!

てゆうのも本当は11日の土曜日に行く予定でした
本当の本当は12日だったんだけど
10日の夜の天気予報で11日はちょー暖かいてゆう予報だったもんで・・・

あたしの思いつきで急遽11日に変更
エアコンの修理も延期・・・してもらったのに

入場制限ではいれずー
なぜー?

暖かかったからー?

千葉県民として恥ずかしい限りー



でも我が家、クリスマスのディズニーは欠かせないイベントなので
平日に休みをとってくれた夫。
昨日行ってきました


ものすごーくいい天気で12月とは思えない暖かさ
もう、夫にはたてつけませんなー



sea4.jpg

いつのころからかディズニーシーはダッフィーとシェリーメイに占拠されたようで(笑
お土産やさんもなんもかもくまだらけでした


でも確かにかわいい~
ちーちゃんにぬいぐるみもらったんだけど
かわいかったからポシェット買っちゃったよ

何につかおう?とおもったけど
むすめにあげればいいやーって


来年はとことこ歩いているだろうから
ぶらさげてたらかわいいよね、きっと


sea2.jpg


ショーの抽選にもみごと当選し
中央鑑賞エリアからみることができました~


むすめはまだよくわからないようで(笑
ぐずぐずして挙句、途中で寝ました(笑




2004年、夫と出会った年から毎年欠かさず行っているクリスマスのシー
2007年、結婚して
2010年、家族がひとり増えて3人で行くことができました



ここにくると今年も1年ありがとう
よーし、来年もがんばるぞとゆう気になります



むすめーまだちびっこだから
早々帰宅



また来ようね♪


sea3.jpg



曾ばぁちゃんとひ孫

nippori1.jpg


母方の祖母とオジにむすめをお披露目すべく
日暮里までオデカケしてきました~

むすめにとっては曾ばあちゃんになるわけで
ばぁちゃんにとってはひ孫ですね


昔はお正月には必ず行っていたのですが
今は母がひとりでよく行くので
家族で行くことはめっきり減り・・・


もう何年ぶりかにいきました。
日暮里。



いまや、谷中銀座は有名な商店街になりましたよね~


nippori2.jpg

伯父のマンションからスカイツリーがこんなに近くに
見えました

さすが、山手線の円の中に住んでいるだけあります。
久しく地元から出ることもなく
電車に乗ることもない生活をしていたので
スカイツリーで興奮気味のあたし。

少し恥ずかしい・・ぷ。



nippori3.jpg

むすめ、はじめての電車は合格!
とってもおりこうでした


京成線って成田空港に行く人
成田空港から帰ってきた人でいっぱい!

スーツケース転がしている人を見ては
うらやましくて・・
「どこ行ってきたんですか!?」と
話しかけたくなっちゃいました

あーどこかにいきたい!

動物園

zoo652.jpg


動物園とか水族館とか博物館とか美術館好きな家族の下に産まれました(笑



実家の父と母が近くの動植物園にいくとゆうので
ニートなあたしは暇つぶしについていくことに。

そしたらたまたま妹も仕事が休みで。

50代も終盤に差し掛かっている両親と
20代も残すところあとわずかなあたしと
アラサー1年生の妹とゆうメンバーで行くことになったのです。


園は子供ばかり。

肝心の子供はまだ腹の中です(笑



市の安い動物園なので動物の数はそれほどいないけど
ふれあい広場とかがあって
子供にとっては楽しいだろうな。

zoo653.jpg


なぜかやぎに気に入られてスリスリされている妹。。。



うちもタマコが産まれたらぜひ来よう~^^



zoo65.jpg


100円で汽車も乗れます(笑


ず~っとこうゆうオデカケしてなかったから
近場であってもうれしいな。

天気もいいし、最高です♪

さくらのはな

sakura1.jpg


何とか間に合った~
タイミングが合わなくてなかなか写真撮りに行けなくて・・・

今日法事だったんですが
念のためカメラ持参で行ったら・・・


sakura4.jpg

なんと見事に満開&快晴でした
お墓がさくら並木でした



sakura2.jpg


ただ・・大きな木でしたから
寄りで撮るのはなかなか難しかったです・・・

去年は背の低いさくらだったので
寄って撮ることができましたが
天気があまり良くなく・・・

今年は快晴だけど寄って撮れない。

なかなかうまくいかないもんです。



でも、春って本当にいい季節ですね~♪
このまま暖かくなってほしい

体がだんだん重くなってきたので
薄着ができるのは嬉しい^^

sakura3.jpg




