

4度目の正直

pancake1.jpg


鎌倉小町通といったら

どのガイドブックにも載ってる イワタコーヒー

喫茶店です



ここの分厚いパンケーキが名物

焼き上げるのに20分はかかるという

pancake2.jpg


1回目に鎌倉に行ったときからずーっとずーっとたべたかったのよ~

でも、時間が遅くてもう終わっちゃいました・・・とか。

焼き上がりまで1時間かかりますがいいですか・・・とか。

開店前に着いたのにもうすでに長蛇の列・・・とか。




とにかく過去3回はコテンパンにやられて断念

pancake3.jpg


今度こそは!と平日の開店30分前に到着という徹底振りを見せつけ

みごと開店同時に入店!


すぐさま現れた念願のパンケーキ様☆



妹と大興奮で食す










うん。うん。。なるほど。。。


これしかコメントでてこない~笑

なんかね、昔ながらのホットケーキです。

Hawaiiのパンケーキみたいなふわふわ感もなく

小さい頃かあさんが作ってくれたホットケーキの分厚い盤。


とりあえずボリュームがやばいので

女子なら二人でシェアがいいと思いますよん・・・

