

ウキ雨季カンボジア

Sunrise of  Angkor Wat1


AM4時起床。
前日早くに寝たため、意外にすっきり起床できた


準備を整えていると・・・




ザーーーーーーーーーー




イヤナヨカン・・・・・・・









豪雨・・・・・・・・・









カンボジアはただ今雨季の真っ只中



しょんぼりロビーでリッティを待つ






笑顔のリッティがやってきたのでとりあえずアンコールワットへ向かう

バスの中で雨脚は強くなるばかりだ・・・



アンコールワットへ入る前に顔写真を撮られ、チケットをもらう
ディズニーランドのパスポートのようなもので
これがないと中へは入れない



チケットをもらいいざアンコールワットへ。




カッパを着ても傘をさしても足元はびしょぬれなほどの豪雨。
ところどころで停止し、リッティの説明を聞きながら中へ入る。



雨は降っていたが
アンコールワットには感動する

テレビで、雑誌でよく見たあれが
いまあたしの目の前にある


しばしフリータイム

天気が悪いのでうまく写真が撮れない・・・





四苦八苦しているうちに若干小雨になってきた!
と、思ったら・・・







Sunrise of  Angkor Wat2

サンラ~イズ!

ほんの一瞬だったが、朝日が顔を見せてくれた!
キレー!もう、超感動だ!!


Sunrise of  Angkor Wat3



アンコールの遺跡群はほぼ東を向いているが
このアンコールワットだけは西を向いているため
アンコールワットの後ろから日が昇り
逆光の遺跡がすばらしいのだ




このひ、結局昼間はオーブンで焼かれているかのような炎天下。
サンセットはまたもや集中豪雨で見られず。

ウキウキ気分をいっきに撃沈させてくれた
雨季なのでした。


でも、コレ見れただけ、いいよね!!




