

もちつき2010

mochituki1.jpg


12月30日毎年恒例のもちつき大会でした
夫の実家の家族の恒例行事
我が家の庭での開催をはじめて3回目
去年あたしの実家の両親も参加し始めて
今年はわがむすめも初参加!
来年結婚予定の夫の妹の婚約者も初参加となり
総勢14名!

あたしと母は大なべにカレーと豚汁を仕込みました♪

15キロのもち米を
10枚ののしもちと
たくさんのあんこもちときなこもちをみんなでわいわいつくって
ご近所におすそ分けしたり・・・
毎年恒例の家族の行事があるって
幸せです。



mochituki2.jpg



さてさて、2010年も残すところ1時間半となりました
むすめさまはもう夢の中です


あたしにとっての2010年は特別なものとなりました
妊娠4ヶ月で幕あけた2010年
1月の末にはじめての胎動を感じ
2月に女児と判明

GWの暴食がたたり1週間の入院
5月31日 9年勤めた病院を退職
6月はじめての専業主婦
7月5日出産
記録的猛暑に若干気持ちの余裕を失いつつ(笑
初めての育児スタート

夫や家族友人に支えられながら
気持ちの余裕を取り戻し(笑
むすめの成長にいちいち感動しながら
今日にいたっております



本日突然おすわりができるようになったむすめ
来年はどんな成長をみせてくれるのかな?
おとーちゃんもおかーちゃんもすごーく楽しみにしているよ♪


Blogにあそびにきてくださっているみなさま
よいお年をお迎えくださいませ

そして来年もよろしくお願いいたします♪

